外壁塗装現場リポート・おい川塗装店BLOG

外壁塗装、屋根塗装など住宅塗装の現場からのリポートです

カラーベスト屋根の縁切り

2013年8月9日 (Fri)

縁切りスペースの確認

カラーベストの屋根塗装で、タスペーサーを使用した縁切りについて紹介しています。

弊店のカラーベスト葺き屋根塗装では、タスペーサーを使用した縁切りを行っております。
特に、03型を使用することで次回の塗り替えでは縁切り作業が必要なく、長期的にみるとリーズナブルです。
カラーベストの横の合わせ目付近が塗料によって塗り固められておらず、重ね部分に侵入した雨水が排水しやすくなっています。
スペースを造ることで、カラーベストへの蓄熱の放熱効果をも期待できます。

塗装仕様
下塗り : 快適サーモマイルドシーラー白 1回塗り
縁切り : タスペーサー03型 約650個使用
上塗り : 快適サーモSi ( color : サーモパールグレー) 2回塗り
タスペーサーによる縁切り後の様子
タスペーサー03型による縁切り後の様子

タスペーサーによる縁切りスペースについての詳細は、おい川塗装店HP・「タスペーサーによる縁切りのスペース」のページで紹介しています。

このWエコリフォームについての詳細は、おい川塗装店HP・「遮熱塗装と棟換気設置の施工例・8」のページで紹介しています。

元に戻る 元のページに戻る | トップヘ ページのトップへ